6月
18
2018

スマートフォンのセキュリティ強化に欠かせない

スマートフォンやタブレットなどを会社の従業員全員に支給するとなると、莫大な数のモバイルデバイス端末を企業側としてまとめて管理しなければなりません。
その管理の仕事を効率よく、そして簡単にしてくれるのがmdmです。
mdmはモバイルデバイス管理ツールのことであり、大量に導入されたモバイルデバイス端末の管理を一括して行ってくれるだけではなく、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末のセキュリティ強化にも役立ちます。
mdm導入はスマートフォンやタブレット効果的に管理することができ、データ流出と不正利用からモバイルデバイス端末を的確に保護することが可能です。
その点でmdm導入の重要性は今後さらに高まっていくと言われています。
大切なのはモバイルデバイスセキュリティ導入するべきか?という問題はなく、モバイルデバイスセキュリティをいつどれだけ早く導入できるのか?ということでしょう。
企業としては数あるmdm製品の中から、自社のモバイルデバイス端末管理とセキュリティの目標に適したmdmを見つけ出し、そのツールで管理を早い段階でスタートさせるということです。

Leave a Reply