4月
09
2018

Apple DEPとは?

Apple DEPとはapple device enrollment programのことです。
Apple DEPはiPhone、iPadなどapple社が提供するiOSデバイスを自動的にmdmサービス管理下に配置できるプログラムのことを言います。Apple DEPに対応したmdmサービスを利用することでmdmサービスに個別のモバイルデバイス端末を登録するための初期設定や各種作業を大幅にカットすることができます。
iPhoneやiPadなどの法人利用におけるモバイルデバイス導入、運用コストを飛躍的に低減できるのがApple DEPなのです。
Apple DEPを利用することでデバイス情報の登録とmdmサービス連携を設定します。
するとDEPを自動で参照、自動でmdmサーバーへ接続します。
さらに自動でCLOMO MDMに登録して、自動で監査対象に設定します。アクティベーション(利用開始設定)完了後に自動STEPを開始することも可能です。
Mdmサービス登録の強制、硬度な管理、運用機能を利用することにもつながるApple DEPは、モバイルデバイス端末を企業導入する上で欠かせませんApple DEP

Leave a Reply