6月
11
2017

mdmで管理できる端末がどんどん増えていく

みなさまこんにちは。最近になってmdmで管理できるデバイスが増えてきていると考えています。
これって顧客のニーズをどんどん汲み取っているということだと思います。Mdmって結局スマートフォンを業務で使うためのサブツールです。だから、管理できるモバイルデバイスが増えるほどセールスできるチャンスも増えるし、便利でニーズのあるものになると思います。最近ではmacbookを業務で使うケースが増えていますしそれに対応したmdmをメーカさんは出していくべきなんだと思います。そんな私もマックユーザーなのでマックのセキュリティをmdmでできたらいいんじゃないかなーと思います。
Facebookとか見ても僕みたいにマックを個人的にも仕事にも使っているユーザーがかなり多くいるみたいでした。
そこに対応したmdmってだけでもかなり強い気がしますね。
mdmとは

Leave a Reply