11月
03
2016

飛び込みの営業自体ができません

営業支援ツールなどを導入する際、今のITの世界に馴染みが無い先輩営業マンは反対するかもしれませんね。そんなもの必要なのか?営業って足で稼ぐものなんだ!という考えが根強いと、なかなか大変なようです。

ただ、足で稼ぐ、新規顧客獲得にはとにかく会社を回って営業をかける、ということができなくなってきているんです。と言うのも、セキュリティが厳しくなっているんですね~。

まず、新しい会社を訪問するには、いきなりその会社の建物に入ることができないようになってきているんです。どんな輩が社内に入り、どんな怖いことをしでかすかわからない時代ですからね。なので、営業をしたければまずアポイントを取り、建物に入ったら受付で訪問部署や訪問相手を告げ、セキュリティチェックを受けた後、ようやく営業が始まるんです。

飛び込みの営業自体、今はできなくなってしまったんですね~。そう、時代がこのように変化していくわけです。それとともに営業の手法も変化していく、これを営業マンたちは理解することが必要なんですね。

飛び込みの営業なんて今の時代無理なんです!
https://knowledgesuite.jp/service/what-is-sfa.html

Leave a Reply