11月
15
2016

問題点を解決すれば!

様々なメリットがあると言われるSFAですが、問題点もあったということです。まぁ、どんなツールでもそうですよね。日々改善が求められ、完成度は上がっていくもの。最初は使い勝手が悪いと言われたツールも、顧客からのクレームや意見 [...]

0
11月
06
2016

スマホのビジネス活用法

近年、スマートフォンを仕事に活用することは当たり前になりつつあります。Webコンテンツ制作を手掛ける企業で働いている知り合いも、クラウドサービス『Evernote』をよく利用しているそう。移動中や待ち時間など、ちょっとし [...]

0
11月
03
2016

飛び込みの営業自体ができません

営業支援ツールなどを導入する際、今のITの世界に馴染みが無い先輩営業マンは反対するかもしれませんね。そんなもの必要なのか?営業って足で稼ぐものなんだ!という考えが根強いと、なかなか大変なようです。 ただ、足で稼ぐ、新規顧 [...]

0