10月
16
2016

一社ですべて完結します

数か月前だったと思いますが、名刺管理ツールを提供している会社とSFAを提携している会社が連携したサービスを行うことを発表、今もそれが提供されていますが、これを一社でやっているところもあるんですね。それがハンモックという会社で、名刺管理と営業支援ツールHotProfile Ver.4.0が先月発表されました。

名刺管理とSFA、そしてマーケティング施策という、一般的には違う領域とされている分野を結びつけることが今の営業には求められているようです。そこで、横並びの分野を結びつけて「セールスとマーケティングのオートメーション化を実現するクラウド型の営業支援ツール」、HotProfile Ver.4.0が出来上がったんですね。

最初に紹介した別々の会社の連携を知ったときに、SFAをサービスしている会社が名刺管理の方も自社でやれば良いのでは?と疑問に思ったんですよね。それをハンモックは一社で完結させていたので、ちょっとびっくりでした^^

KnowledgeSuite

Leave a Reply