5月
28
2016

こんな時に・・

災害伝言板を使っているのかもしれませんが、、連絡が取れなくて非常にお困りの方が周りにいます。平成28年熊本地震において。法人向けのスマートフォンを使っているハズなんですが、災害時は法人向けだろうと一般向けだろうと関係無いのでしょうかね。

私は、知り合いと最初の地震があった日の翌日の夜、メールで連絡を取り合いました。知り合いは熊本市内中心部のマンションの高層階に住んでいるのですが、カラダは無事だったものの部屋の中は物が散乱してひどい状態だったそうです。ただ、それ以上はメールにかける時間がもったいないだろうと思い、まだ連絡は取っていません。。

そして別の知り合いもずっと熊本に住む人たちに連絡を取っているようですが、誰も全く出られないそうです。仕事上の部下の人たちで、安否さえわからないとのこと。どんなにお辛いでしょうか。。

こんな時、LINEを使っていればもしかしたらグループ内で連絡の取り合いが可能となったかもしれませんね。家の中では揺れが不安なため車の中で一夜を過ごしている方も多くいらっしゃるようです。早く余震が静まってくれることを祈るばかりです。

Leave a Reply