5月
16
2016

VAIOのスマホが発表に

VAIOから5.5型のスマホ「VAIO Phone Biz」が発表されたそうです。

このスマホには法人向けのスマートフォンのOSとして期待されているWindows 10 Mobileが搭載。しかも、Office Mobileをプリインストールしているため、よりビジネスマン向けのカラーが強い機種となっているそうです。

スマホでOfficeのWord、Excel、さらにはPowerPointなどを見たり編集できるのはすごいですね。ちょっと画面が小さくてやりにくそうだけど^^発売は4月からとのことで、まずドコモやダイワボウを通して法人向けに発売されるそうです。一般向けの発売はVAIOのオンラインストアやビッグローブ、そして楽天モバイルなどからだそうでです。

VAIOと言えばどうしても私はパソコンしか思い浮かばないんですよね~。日本のパソコンのほとんどのOSはWindows。このWindowsとともにVAIOは歩んできたからこそ、Windows搭載のスマホでその強みを活かせると感じているようです。

Leave a Reply