3月
18
2015

KDDIの法人向けスマホURBANO L02

KDDIの法人向けスマートフォンとして紹介されている機種の一つが京セラの「URBANO L02」ですが、これってもともと40~50代のユーザーに向けたブランドなんですよね。なので、それ以上の年齢、60代、70代の一般の方でも利用者が多いそうなんです。シニア世代のスマホってデザインは少々ダサく^^画面も大きく見やすくがモットーですが、このURBANOはデザインが洗練されていてなおかつ使い易い、ということでオシャレにスマホを持ちたいシニア世代にも人気なんですね。KDDIの紹介ページでもこのスマホの特長としてメタルの輝き、ディテールへのこだわりなどのデザイン性、使い勝手の良いホームアプリと快適な通話性能、そして急な外出でも急速充電ができるため安心、という3つが書かれています。これって確かに法人向けスマートフォンというより、お出かけの多いシニア世代にも通じるものですよね。メーカーが意識していないターゲットにも喜ばれる機種って、驚きもあるかもしれませんが営業面で見ると効率的ですよね^^

Leave a Reply