11月
22
2013

やはり影響は限定的・・

ドコモがやっとiPhoneを発売するとのことで、ドコモの顧客流出に歯止めがかかり、収益も増収になるか!と期待されていましたが、発売から1ヵ月後の現時点でその影響は限定的と言われているようです。その理由・・というか原因はiPhoneの品不足。。9月20日に発売開始していましたが、田舎に住んでいる私の知人の話しでは、やっとドコモのメールで「iPhone 5が発売開始になりました!」と10月26日に案内があったとのこと。。あらら。こんなに品薄では、顧客流出は仕方がないことなのかもしれませんね。ただ、ドコモのスマホはiPhoneだけではなくAndroidも多く新機種が発売されましたからね。おすすめのスマートフォン3機種もあり、今後iPhoneの品薄も解消されれば、また少し収益も上がるかと^^思います。頑張れ!ドコモ!

Leave a Reply