8月
26
2013

満足度が高いスマホは「HTC J One HTL22」

エニタイムズという会社が調査を行ったところ、機種ごとのスマホの満足度が最も高いのが「HTC J One HTL22」だったということがスマホレビューに書かれていました。調査の対象は15~64歳の男女1033人で、調査期間は7月12~14日とのことです。つい先月の調査ですが、何だか意外な印象を受けませんか?iPhoneやGALAXY、Xperiaなどが1位というなら解りますが、HTCなんですね~^^理由としては、バッテリーの持ちが良い、画質のきれいさ、快適に動作という基本的?なことがポイントだったようです。ちなみに最も売れているスマホ、iPhoneシリーズは3番目で、2番目にGALAXY S4とXperia ULが同ポイントだったそうです。最も売れているものが最も満足度が高い、というわけでもないんですね~。興味深いのは、 HTCユーザーは無線LAN通信機能・テザリング・クラウドサービス/ストレージサービス・セキュリティアプリ、サービスなどをよく利用する、より深くスマホを使いこなしたいという傾向が強い人たちが多かったとのことです。なるほどね~^^

Leave a Reply