3月
11
2013

「ファブレット」・・知っていますか?

皆さんは「ファブレット」って聞いたことありますか?これ、「スマートフォンよりも画面が見やすく、タブレットよりも持ち運びしやすくて使い易い」タブレット端末のことらしいです^^よくよく考えると、中国の携帯電話メーカーの社長が、「もっと大きな液晶画面を!」と言っている、という記事を以前見かけましたが、このことだったんですね。昨年の後半ごろからスマホがちょっとずつ巨大化しているんですよね。iPad miniより小さく、でもiPhone 5よりも大きい^^微妙な違いですが、これがユーザーには非常に受けているんだそうです。このようなスマホを海外では「ファブレット」と呼んでいて、一見中途半端な大きさ!と言われそうですが、これを使用している人は次回もこのファブレットで、と思う人も多いんだそう。そこで、今年2013年はこのファブレットを販売戦略の1つにしているんだそうで、そのうちファブレット使いの人が周りでも増えるかもしれんませんね!

Leave a Reply